|
|
「今週の紙面から 2004年2月」
記事検索機能は会員登録(無料)してからご利用ください。
会員登録はこちらから
|
|
|
|
|
店舗ねっと.comのご利用にあたって |
|
まだ、試験運用中ですので、多々の不備があるかと思いますがご容赦ください。 ご利用にあたっては、以下の点をご留意いただき、ご出店や空き店舗対策にご活用いただきますようお願いいたします。
【ご利用にあたっての留意点】 このページは、弊社のクライアントさんや、会員登録いただいた企業さんからご提供いただいた、テナント募集物件情報を中心に、インターネットで公開されている物件情報を、掲載しています。 したがって掲載された、情報内容については、当社では一切責任を負えませんので、情報提供企業さんに直接ご確認のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。 また、契約済みになった物件も、削除手続きがとられないままに掲載されている場合も考えられますので、必ず、直接内容をご確認頂きますようお願いいたします。 |
|
物件をお探しの方 |
|
1)左の店舗ねっと.comをクリックしてください。募集情報ページに入れます。 2)左の物件検索より検索条件をチェックし、検索ボタンを押してください。 条件に合致した物件が表示されます。 3)直接募集情報検索ボタンからでも、募集情報ページのTOPページにつながります。 |
|
テナントをお探しの方 |
|
1)
|
左の募集情報登録ボタンよりお入りください。
初めての方は会員登録(無料)が必要です。 当サイトでは、情報の信頼性確保の見地からも、情報を登録される方には会員登録をお願いしておりますので、ご協力ください。 会員登録の完了後テナント募集物件の登録が可能となります。 会員の登録にあたっては会員規約を十分ご確認のうえ、ご登録ください。 |
2) |
会員登録がお済でない方は、こちらからご登録ください。 会員登録が済みますと登録いただいたメールアドレス宛にパスワードをお送りしますので、以後そのパスワードで物件登録ページにお入りください。 なお、パスワードは会員ページにログインした後で会員情報修正ページで自由に変更できます。 |
3) |
会員登録がお済の方は募集情報登録ページよりそのままお入りください
物件の掲載も無料です。 なお、おすすめ欄の登録は別途ご相談ください。 |
|
今週の紙面から 2004年2月
(建設通信新聞 2004年
2/27掲載)
東京都港湾局は、臨海副都心の青梅T区画(約1.9ha)の進出事業者にフジテレビジョン、青梅C1区画の一部(約1ha)の暫定利用者をヒューマン・エコに決定。フジテレビジョンは、テレビスタジオ(10ステージ)、タレント関連施設等で構成する施設を建設。6〜7階には屋上庭園を設置。ヒューマン・エコは、リサイクル・ショッピングモールを建設。 |
(日経MJ 2004年 2/26掲載)
第三セクター(五所川原市等出資)、五所川原街づくり会社、ナムコの3者が共同開発したフードテーマパーク「津軽ラーメン街道」が、2月27日、青森県五所川原市のSC「エルムの街」2Fにオープン。ナムコは、大都市圏でフードテーマパーク(「横浜カレーミュージアム」等)を手掛けていたが地方都市では初。コンセプトは、"各地から街道沿いに集まったラーメン職人が腕を競い合いラーメン対決を繰り広げた"で、大正時代の雰囲気を出す。 |
(建設工業新聞 2004年
2/26掲載)
ダイナシティは2003年5月、子会社のダイナミックキャピタルインベストメントを通じ、ワークアウトワールド・ジャパンと業務提携し、フィットネス事業に本格参入。10月に1号店、大型フィットネスクラブ「ワウディー国立」をオープン。04年3月1日東京・銀座には2号店「ワウディーTOKYO」をオープン。運営は子会社のダイナミックスポーツ。
場所 東京都中央区銀座1-2-1 店舗概要 ・コンセプト"「健康」と「美」の融合" ・マシン100台以上
・(米)ピラテス社製造専用器具があるピラテススタジオ(ピラテスはヨガを基本としたエクササイズ)-国内唯一 会員数 05年3月期2,900人の見込み 出店計画
今後3年以内に10店以上(基本は同社マンション分譲地の近隣) 出店場所 ・港区、渋谷区、中央区、新宿区等都心のオフィスや商業地域 ・東京郊外の住居地域 |
(デパートニューズ 2004年
2/25掲載)
犬と人との共生を目指したラグジュアリーファッションブランド「フィフィ&ロメオ」は、米・ロサンゼルス発祥で、ハリウッド・セレブ中心に大人気。日本国内でマスターライセンスを持つナイガイは、03年9月、松坂屋名古屋店に国内1号店を出店。04年2月10日に小倉伊勢丹に「フィフィ&ロメオ」の九州1号店をオープン。売場面積
67u 店舗概要 ドールハウスをイメージ(シャンデリア、アンティーク調キャビネット) |
(日経MJ 2004年 2/24掲載)
機械関連部品メーカーのイマオコーポレーションは、オフィス家具「Ora(オラ)」、オフィス用チェア「TMA」、パーツを自由に組み合わせるモジュラー式ディスプレー家具「Caimi(カイミ)」の伊メーカー3社と提携し、家具事業を本格化。主力のネット販売に加え、東京都中央区に直営1号店をオープン。伊3社の商品に加え、アルミと木の組み合わせが特徴的な自社ブランド「ALUHARMONY(アルハーモニー)も扱う。売場面積
約200u 店舗概要 役員室向けの高級オフィス家具、人間工学に基づくオフィスチェア、商品陳列用ラック・間仕切り等 売上 今後3年以内に10億円以上目指す |
(日経MJ 2004年 2/24掲載)
生活雑貨専門店のパスポートは、今期不採算店の閉鎖をほぼ完了することから、来期20店強出店。新規出店は路面店主体を予定していたが、総合スーパー等が開発する大型SCへの出店要請が多く、方針を転換し、テナント出店も積極的に検討。また、SCや駅ビルの既存店を改装(什器や照明機器の入れ替え)し、来期の売上高150億円(今期比10%増)目指す。今期(2004年2月期)、直営19店オープン、14店(FC1店含む)閉鎖-期末店舗数直営132店、FC24店
出店計画 来期:20店強出店-路面店(売場面積標準500u)約10店、郊外SC等へのテナント出店約10店 出店場所
路面店:群馬・栃木・茨城・埼玉・神奈川県にドミナント(地域集中)出店、ロードサイドとパワーセンター優先、初期投資抑制の為衣料専門店等の退店跡の建物利用 |
(日経MJ 2004年 2/24掲載)
化粧品販売のソーシンは、スリランカ式のエステティック「アーユルヴェーダ」の技術開発センターを経営するバーベリン・アーユルヴェーダ・リゾートと組み、オイルを独占輸入販売し、日本国内でFC展開。アーユルヴェーダは、ハーブやゴマ油等のオイルを使用したリラクゼーションサービス。インドのスタイルが有名だが、スリランカではボディー以外に髪のトリートメント等も行う。初年度首都圏中心に30店、3年後全国300店展開目指す |
(日経MJ 2004年
2/24掲載)
日本トイザらスは3月24日、広島県府中町にオープンする大型SC「ダイヤモンドシティ
ソレイユ」の3Fにベビー関連専門店「ベビーザらス」をオープン。4店目で、首都圏以外では初出店。店舗面積 2,764u 店舗概要
商品1万2千点以上(マタニティー〜3歳児対象) 今後、関西圏を含む地方での出店を検討。 |
(日経MJ 2004年 2/24掲載)
エディオンは、中部地区に集中出店。中部地区の家電販売シェアを30%に引き上げ(現在は23%)、ヤマダ電機やビックカメラに対抗。同業他社や異業種の店舗跡地にオープンする居抜き出店も検討。また、接客や修理等サービス体制も強化。
・今期(2004年3月期)-名古屋市昭和区「高辻シャンピアポート店」、岐阜県中津川市「中津川店」等6店オープン 三重県桑名市「桑名北店」を増床
・来期-上期に愛知県春日井市「坂下店」、下期に名古屋市港区「名古屋みなと店」(売場面積3千uの大規模店、食品スーパーのハローと同敷地に出店)等3店オープン 4店を増床
・今後数年間で大型店(3,300u級)を愛知県に10店、岐阜県に4店出店 |
(日経MJ 2004年 2/24掲載)
ダイエーは、2004年度から食品スーパーの出店を本格化。店舗開発の専門部隊を東京と大阪に設置し、出店用地を探す。またインターネットのHPでも物件情報を募集。単独立地だけでなくHC、家電専門店等と組み合わせたNSC(近隣型ショッピングセンター)も検討。 |
(日経MJ 2004年 2/24掲載)
食品スーパーのアップルランドは、NSC(近隣型ショッピングセンター)を拡大。他社との共同出店等で3業種以上を併設し、集客力アップを目指す。NSCは、食品スーパーに衣料品、ドラッグストア等有力専門店が平屋、別棟で並び、ワンストップショッピングを実現する業態。一般的SCよりも比較的住宅地の近隣に立地。 |
(日経MJ 2004年 2/24掲載)
イズミヤは3月1日、京都市西京区にSSM(スーパー・スーパーマーケット)型店舗「デイリーカナートイズミヤ桂坂店」をオープン。売場はワンフロア。"普段の暮らしの場面ごとに十分応えられる豊富な品揃えで買い物が楽しくなる店」をコンセプトに、食品の店内加工や対面販売等を大幅に取り入れた新型SSMの実験店。小商圏占拠型店舗を目指し、多店舗展開も検討。 |
|
「デイリーカナートイズミヤ桂坂店」 |
場所 |
京都市西京区(郊外の住宅地) |
進捗 |
オープン 2004年3月1日 |
施設規模 |
売場面積 約2,800u(同社の標準食品スーパーの約2.7倍) 店舗概要 商品約2万点(食品と家庭用品それぞれ約1万点に拡充、衣料約500点に縮小)
売上 初年度17億円の見込み
|
記事コード |
NR2004022401 |
(日本経済新聞 2004年
2/20掲載)
京都市内中心に食品スーパーのフレスコを展開するハートフレンドは、2005年2月期から2期連続で2ケタの出店を計画、2010年までに京阪神地区中心に200店体制目指す。2005年2月期大阪府東大阪市、兵庫県伊丹市・宝塚市等に13店(過去最多) |
(日経MJ 2004年 2/19掲載)
工具専門店「ファクトリーギア」を展開するエフ・ジー・アールは、北海道に進出。オープンする「ファクトリーギア札幌店」は、作業用品販売のハミューレによるFC店で、ハミューレの「ワークショップ光成厚別店」を衣替えする。売場面積
396u(同社最大) 店舗概要 ・国内外の有名メーカー工具(米「スナップオン」、国内「KTC」等) ・ハミューレが手掛けていた作業服、靴、手袋、軍手、ウエス等 |
(日経MJ 2004年 2/19掲載)
鹿児島港ポートルネッサンス21事業推進協議会は、商業施設を建設。事業主を百貨店の山形屋等地元5社の企業群に決定。特産品の販売店、レストラン等
売上 年間35億円(物販12億円、レストラン21億円)、来客数200万人の見込み |
(日経MJ 2004年 2/19掲載)
大和工商リース、東宝、アミューズメント施設運営のザ・サードプラネットは、JR二条駅前にシネコンを核とした商業施設を建設。ザ・サードプラネットは西日本初出店。建設予定地は市有地で、大和リースが年間約4,900万円で賃貸。 |
場所 |
京都市(JR二条駅前)約7,200u |
進捗 |
2004年6月着工、05年7月オープン予定 |
施設規模 |
5階建(延床面積-約2万3,700u)
・核店舗-シネコン(11スクリーン、約2千席)、アミューズメント施設
・その他、飲食・物販13店
売上 年間32億円(来客数158万人)の見込み
総事業費 約29億円(大和リースが20億円出資)
|
関連会社 |
大和工商リース、東宝、ザ・サードプラネット |
記事コード |
NR2004021901 |
(日本経済新聞 2004年
2/19掲載)
サンリオは、「クイーン・アリス」等高級レストランを展開するI・N・Bコーポレーションと組み、品川駅ビル内に女性をターゲットにしたレストラン「BOBOS(ボボズ)」をオープン。食材に有機食品を使うなど20〜30代女性を意識したメニューにする。客単価
約5千円 |
(建設通信新聞 2004年
2/19掲載)
イトーヨーカ堂は、アサヒビール東京工場跡地に「イトーヨーカドー大森店」を建設。大林組施行で近く着工。同跡地では、業務・住宅・商業エリアで構成する複合開発事業「大森プロストシティ」が計画されており、他にオフィス棟「(仮称)ディスコR&Dセンター」と共同住宅「大森プロストシティレジデンス」が建設される。 |
|
「イトーヨーカドー大森店」 |
場所 |
東京都大田区大森北2-13(アサヒビール東京工場跡地) |
進捗 |
2005年1月末完成予定 |
施設規模 |
6階建(延床面積5万9,400u)
・1〜3階-店舗 ・4〜6階と屋上-駐車場約990台
|
関連会社 |
イトーヨーカ堂、大林組、エスデーシ−設計 |
記事コード |
KT2004021901 |
(建設通信新聞 2004年 2/18掲載)
ダイワロイヤルは、神戸市北区に「(仮称)神戸市藤原台ショッピングセンター」を建設。 |
|
「(仮称)神戸市藤原台ショッピングセンター」 |
場所 |
神戸市北区藤原台中町1-4(敷地面積4万4,396u) |
進捗 |
2004年3月初旬着工、9月15日完成目指す |
施設規模 |
・A・B棟-2階建、C〜E棟-平屋建(5棟総延床面積2万503u) ・駐車場512台
ロイヤルホームセンター、スーパーマルハチ、上新電機等入居
|
関連会社 |
ダイワロイヤル、大和ハウス工業 |
記事コード |
KT2004021801 |
(建設工業新聞 2004年 2/18掲載)
帝都高速度交通営団は、表参道駅の改良事業に合わせて、駅構内に複数の飲食店を集めたフードコートを整備。規模、店舗イメージ等は検討中。 |
(デパートニューズ 2004年 2/18掲載)
東急ハンズは、2月27日オープンの北千住マルイに「東急ハンズ北千住店」をオープン。関東9店目、全国16店目で、東京・北東部エリアへは初出店。
売場面積 約1,822u 店舗概要 ・テーマ-「便利で役に立つ」「面白い」
・取扱アイテム数-約5万点(DIY素材、家具、キッチン用品、健康用品、アウトドア用品、クラフト、バラエティグッズ、文具等幅広い品揃え) 売上 目標初年度25億円
出店計画 今後も年間1-2店 |
(日経MJ 2004年 2/17掲載)
眼鏡販売チェーンのメガネトップは、3月上旬FCの事業部を立ち上げる。月間売上高300-400万円程度の眼鏡チェーン店を主に取り込み、FC店を2007年には500店体制に(現在7店)。初期投資費用は1店約50万円。 |
(日経MJ 2004年 2/17掲載)
池の平ホテルは、欧州玩具最大手レゴの日本法人レゴジャパンと新施設の開設契約(契約期間は4月から2年間)を締結。隣接地の飲食施設「プラザ21」1階の焼肉レストラン(約1千u)を改装し、レゴ社製のブロックを使った遊戯施設「レゴ王国」をオープン。開催期間
2004年4月下旬-11月上旬 場所 長野県立科町 施設概要
ショースペース(レゴブロックで作る高さ約2mの動物の人形7体を設置)、ゲームコーナー(ダーツ、射撃)、レゴの歴史紹介コーナー、レゴブロックで自由に遊べるコーナー等
投資額 1億3千万円 |
(日経MJ 2004年 2/17掲載)
大和ハウス工業グループのテック・アールアンドディスは、米国のビルド・ア・ベアー・ワークショップ(セントルイス)とFC契約を締結し、綿詰め作業を店頭で行うぬいぐるみ店をオープン。米国では35州に147店展開される。
オープン 2004年2月14日(1号店) 場所 東京・銀座 店舗概要 綿を抜いた状態のぬいぐるみを店頭に陳列し、購入者の希望に沿って店員が綿詰め 売上
初年度3億5千万円目指す 出店計画 今後2-3年で首都圏に約10店、地方圏に順次拡大(全て直営)、5年で60店に |
(日経MJ 2004年
2/17掲載)
業務用カラオケ機器大手のユーズ・ビーエムビーエンタテイメントは、子会社運営のカラオケチェーン店をテコ入れ。低価格の新型店「U-STYLE(ユースタイル)」をオープン。運営は子会社のユーズ・ビーエムビースタンダード。既存店「ゆー坊」は、店舗の統廃合を進める他、料金設定を「U-STYLE」同様に変える方針。カラオケ店の収益力を高め、出店を加速し、カラオケ機器の販売拡大を狙う。オープン
千葉県習志野市、神奈川県厚木市に 出店計画 今後、関東地方中心に年間約10店ドミナント(地域集中)出店 料金
夜間1人当り30分240円(ソフトドリンク飲み放題)-業界最安値水準 客単価 約1,250円の見込み |
(日経MJ 2004年 2/12掲載)
愛媛県地盤のHC、ダイキは、高知県内でHC「マルニ」を展開するフタガミ、「ハマート」のハマモクの同業2社と業務提携。独自商品の供給先を広げて仕入れを効率化し、中四国で出店攻勢するコーナン商事やコメリとの競争に専念する考え。 |
(日経MJ 2004年
2/12掲載)
ドラッグストア九州最大手、ドラッグイレブンは、マツモトキヨシと仕入れや物流の共同化で業務提携。収益力向上が見込めるため、2005年2月期から新規出店再開。自動発注等のシステム化も計画。2005年2月期後半九州地区に5-10店 |
(日経MJ 2004年
2/12掲載)
CD・ゲームソフト店チェーンのワンダーコーポレーションは、主力店舗を2倍以上の2千u級に拡大、化粧品やレンタルビデオ等も扱う総合ソフト販売店にする計画。増床できない小型店は順次閉鎖。契約等の理由で閉鎖できない店舗を、中古業態「ワンダーグーRE」に転換。第1弾として、茨城県つくば市、千葉県流山市等3店を転換。 |
(日経MJ 2004年 2/12掲載)
養殖レストラン等を展開する牛右衛門は、魚と地酒をテーマにした新店舗「?(モト)蔵庄屋」をオープン。「六十餘(ヨ)州」のブランドで清酒を生産する今里酒造と協力して展開。反応を見て多店舗化も検討。オープン
2004年6月 場所 長崎市 施設規模 2階建(延床面積355u)、約130席 客単価 1,500-2千円 年間売上 2億円目指す 建設費 約7千万円の見込み |
(日経MJ 2004年 2/12掲載)
大阪府高槻市で、JR高槻駅北口再開発事業が計画される。2.9haの敷地に商業棟、2棟の高層住宅等を整備。商業施設の核店舗として、滋賀県地盤の平和堂が、21日総合スーパー「アル・プラザ高槻」をオープン。京阪地区で14店目となり、同地区で勢力範囲を拡大する考え。 |
|
「アル・プラザ高槻」 |
場所 |
大阪府高槻市・JR高槻駅北口 |
進捗 |
オープン 2004年2月21日 |
施設規模 |
6階建
・1-4階:総合スーパー「アル・プラザ高槻」(約6,800u)、専門店
・5-6階:シネコン(9スクリーン、1,900席)
初年度売上 直営部分65億円の見込み |
記事コード |
NR2004021202 |
(日経MJ 2004年 2/12掲載)
スリーエフは、生鮮食品を扱う新業態「フレッシュ99」の実験店をオープン。1号店は主婦等女性客の取り込みに成功、客数が既存店の2倍に増加。また、店内調理を強化した「グーツ」の実験店もオープン。
「フレッシュ99」 オープン 2003年12月(1号店) 場所 神奈川県相模原市の既存店を改装オープン 売場面積 約100u 店舗概要
・約3千品目(食品全体で取扱商品の8割以上) ・生鮮食品中心に全商品の約6割は99円 ・24時間営業 出店計画 04年4月までに2店 「グーツ」 オープン
2004年2月19日 概要 ・総菜(サラダ、コロッケ等)約25種類、米飯と組み合わせて約400円で販売
・パン約50種類、おにぎり13種類 ・午前6-午後10時営業 店舗面積 約200u |
(日本経済新聞 2004年 2/12掲載)
バルスは、インテリア専門店「フランフラン」の主要顧客層が30歳以上に上昇しているのに対応するため、内装を落ち着いた雰囲気にし、デザイン性を重視した商品群を拡充。
オープン 2004年2月27日東京都調布市に新型店 改装 3月5日東京・渋谷の旗艦店を手始めに順次改装 |
(日本経済新聞 2004年
2/12掲載)
大丸の子会社で高級スーパーを展開する大丸ピーコックは2007年度をメドに、地方都市に出店。まず、大丸が百貨店を出店している都市を対象、百貨店を核にピーコックを衛星のように配置し、各地域で「大丸」ブランドを強化。 |
(日経MJ 2004年 2/10掲載)
生活雑貨専門店のソニープラザは、3月30日にオープンする大型商業施設「コレド日本橋」の3階部分に、新業態店「セレンディピティ」をオープン。飲食施設を充実させ、夫婦や家族での生活場面を想定した売場づくりを目指す。パリ在住のイラストレーター、キラズ氏の作品を利用した販促活動も展開。店舗面積
約2,310u 店舗概要 ・「EAST」ベーカリーカフェ、食品、インテリア、生花等 ・「WEST」美容・健康関連商品、衣料品、玩具等 ターゲット
30代以上の男女 |
(日経MJ 2004年 2/10掲載)
高級ブランドを輸入販売するLVJグループは3月2日、福岡市に仏高級紳士靴ブランド「ベルルッティ」をオープン。東京、大阪、神戸に次ぐ5店目。内外装はパリ本店と同様のコンセプト、ゆったりとしたサロン風。 |
(日経MJ 2004年 2/10掲載)
大衆食堂チェーン「まいどおおきに食堂」のフジオフードシステムは、日本エル・シー・エー(日本LCA)の外食子会社、イデア・リンクとFC契約し、オムライス店「OMUOMU」を出店。一方、日本LCAの外食コンサルティング子会社、リンク・ワンが10件、イデア・リンクが5件「まいどおおきに食堂」を出店。オープン
2004年3月(1号店) 場所 神奈川県相模原市のSC 出店計画 04年内首都圏のSCに約5店 |
(日経MJ 2004年 2/10掲載)
カスミは3月19日、茨城県つくば市のSC内に新業態店「グラン・プルシェ」を出店。安心・安全・高品質で、自然食品の豊富な店を目指す。
売場面積 2,205u 年商目標 初年度25億円 投資額 7億3千万円 |
(日経MJ 2004年 2/10掲載)
商業コンサルタント会社を母体とする長柄ショッピングリゾートは、3月18日に商業施設「アウトレットコンサート長柄」をオープン。 |
|
「アウトレットコンサート長柄」 |
場所 |
千葉県長柄町 |
進捗 |
オープン 2004年3月18日 |
施設規模 |
店舗面積 約1万4千u
・約60店:生活雑貨や衣料品等のアウトレット店約30店(うち約20店は小売企業が各店の余剰在庫を販売するリテール型アウトレット)、飲食店、正規販売店等
・観覧車等 ・駐車場3千台
初年度目標 売上100億円、来場者280万人目指す
|
記事コード |
NR2004021002 |
(日経MJ 2004年 2/10掲載)
ワッツは、同社の自然素材の雑貨店「Yasuragi」と百円ショップ「ミーツ」の商品を並べる複合店「ミーツセレクト100」をオープン。また3月には、生花店「花祭り」と格安メガネ店の併設店を出店。
「ミーツセレクト100」 オープン 2004年1月22日(1号店) 場所 兵庫県明石市・カルフール明石店内 売場面積 230u(うち癒し系雑貨売場-約70u)
店舗概要 生活消耗品(割り箸等)7千品目、自然素材の入浴剤やアロマキャンドル等2千品目 出店計画 04年内に専門店ビル内等に5店以上
「花祭り」と格安メガネ店の併設店 オープン 2004年3月 場所 大阪市内 売場面積 60-100u 月商 500万円以上の見込み 出店計画
04年8月までに駅構内等に3店 |
(日経MJ 2004年 2/5掲載)
ドトールコーヒーは、2000年から展開してきた紅茶専門店「サロン・テ・マドレーヌ」から事実上撤退し、食事メニュー(パスタ等)中心のカフェなどに業態転換。転換後の店舗の売上高は、前年同月比8-18%増加。
・2003年7月東京都中央区「晴海トリトン店」に食事メニュー導入、コーヒー中心のカフェ業態に転換 ・11月仙台市内の店にパスタ導入
・12月東京都中央区「銀座店」を最高級業態のコーヒー店「ル・カフェ・ドトール」に転換 |
(日経MJ 2004年 2/5掲載)
民事再生法下で経営再建中の大手スーパー、藤越は新規出店を6年ぶりに再開、他社の閉鎖店舗を再活用し、コストを抑える。2005年2月期2-3店 |
(日経MJ 2004年
2/3掲載)
カバンメーカーの協和は大阪に、自社デザイナー、若松秀夫氏の手掛ける「HIDEO
WAKAMATSU(HW)」の単一ブランド店の1号店をオープン。ブランドコンセプトは、日本の「和」文化。男性向けが全体の8割弱を占めるが、働く女性対象のバッグも増やしていく方針。1号店
オープン 2004年2月15日 場所 大阪・長堀通りの地下街「クリスタ長堀」 店舗面積 33u 売上目標 年間3千万円 出店計画
・2号店-横浜に検討・5年以内に20店-「HW」製品販売額20億円以上目指す(現在3億円弱) |
(日経MJ 2004年 2/3掲載)
マックスバリュ東海は2005年をメドに、ネクステージ三島店(同社前身である旧ヤオハン運営)跡地の再開発ビル(21階建)1階部分に出店する。店舗面積
約1,500u |
(日本経済新聞 2004年 2/3掲載)
カメラ販売のキタムラは、グループのこども写真スタジオ「マリオ」との共同出店などで、大型商業施設への出店を加速する。来年3月末までに大型施設内の店舗を10店舗に増やし、家族層の取り込みを狙う。ダイアモンドシティ・ハナ(3月上旬)、広島県府中町(3月下旬)、奈良県橿原市(4月上旬) |
|
|
|
|
|